2010年12月18日土曜日

ナビの不調

東北ツーリング以降、Mio323が調子悪い。
電源をオンにして走り始めると、いつの間にかパソコンとの通信状態になってしまい、ナビがキャンセルされる。MioにはミニUSBジャックが装備されていて、走行中はサインハウスのDC12V - ミニUSB DC5V 変換パワーケーブルを使い、電源を確保している。Mioは起動状態で、USBを接続するとパソコンとの通信モードに入ってしまう。バイクで使う場合、最初からUSB電源ジャックは接続されているので、通信モードに入ることはない。しかし、そうなってしまう。普通は、故意に抜き差ししないとこういう状態にはならない。
どうもこのケーブルに問題があるのではと思い、コード部分を触るとナビが通信モードに入ってしまう。ケーブルが断線しかけているようだ。
・・・ということで、ケーブルを交換することにした。これで正常になってくれると思うが、どうだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿